イチロー選手3000安打!ミスター3000

イチロー選手3000安打まであと少しですね!このタイミングで見てほしい映画ミスター3000

more than 3000

デレク・ジーターのコメントのタイトルはmore than 3000 

イチロー選手の偉業が3000安打だけではなく他に素晴らしい点がたくさんあるということを本文でカバーしています

 

とてもいい文章なので一部をご紹介すると…

 

The whole routine is like one long dance move.

イチロー選手が打撃に入る前、試合の前後いつでもストレッチしていることを

述べ、彼の動きは長いダンスの動きのようと述べていますね

 

I remember thinking, Wow! Who is this guy? He can fly. I was really surprised.

イチロー選手のファーストゴロを取って見上げるとイチロー選手がほぼ

1塁にいて彼は飛ぶようだ!と驚いていますね

 

Mike had taught him to say things like, “What’s up, my brother from another mother?”

その後2塁でイチロー選手と一言二言言葉を交わすようになって

最初は英語があまりできなかったイチロー選手がチームメイトからジョークも

教わって”お母さん違いのブラザー、元気かい?”なんていうアメリカンジョークも

言えるようになったのを楽しそうに思い出していますね

 

Work and then more work.

そしてイチロー選手の英語が早く上達したのは彼の野球に対するアプローチと同じで

努力を重ねているということに感心していますね

 

イチロー選手が打撃だけでなく足の速さが優れていること、身体能力がとても高いこと

肩の強さなどにも触れて

Most of all, I’ve admired Ichiro because he’s a model of consistency. In my mind, the most underrated characteristic for anyone is consistency

 

イチロー選手の一貫性と尊敬すると述べています、一貫性という性質は過小評価されていると(辞書だと一貫性になるのですが、同じクオリティで長くプレーを続けられる忍耐力と努力に敬意を評しているように受け取れます)

 

他にもみんなが休みをとっている時にもイチロー選手は球場に現れて

練習をしていることに対して休みを取ればいいのにと述べていますね

 

最後にデレク・ジーター選手が一番記憶に残っているシーン

2012年のゲーム中に足首を怪我をしてもうそのシーズンはプレーできないような怪我でチームは負けてみんなロッカールームを後にしてもイチロー選手が

デレクジーター選手がロッカールームを出るまで静かに待っていたと思われる

エピソード

これすごくいいエピソードなんですよね、ぜひ原文でフルに読んでみてください!

Number(ナンバー)臨時増刊 ICHIRO MLB 3000 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))

新品価格
¥500から
(2016/9/11 13:32時点)

It was only then that I realized Ichiro had been waiting for me. When I got up, he got up and watched me leave.

I don’t know if it was a sign of respect.

When I think about who Ichiro is as an athlete and as a person, that’s what I remember.